title-blog

スタッフブログ

2018.07.20

雑記及びシャワー室営業時間の変更について

こんにちは。スタッフの堀江です。

 

暑いですね。とにかくその一言に尽きる猛暑日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期当館にお越しになられるお客様は、まず間違いなく汗をかきますので、脱水症状や熱中症にならないよう、こまめな水分補給を忘れないで下さいね。

昨日ミヤネ屋を観ておりましたら、経口補水液の作り方を紹介しておりましたので、ここでも普及しておこうと思います。

 

用意するもの

水:1ℓ

砂糖:小さじ6

塩:小さじ1/2

 

これを混ぜるだけです。経口補水液は体への水分やミネラルの吸収効率が良く、かつ一般的なスポーツ飲料よりも糖分が少ないため、発汗時に失われた水分やミネラルの補給に適しているそうです。注意点としては、上記の材料で作ったものには防腐剤が含まれていないので、その日作って余ったものは必ず捨てるようにして下さい。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、当館のコインシャワー室の営業時間変更の案内をさせて頂きます。

従来24時間開放しておりましたコインシャワー室ですが、この度より8:30~21時までの営業に変更となりました。今後はコインシャワー室の扉に鍵をかけておりますので、ご利用の際には受付までお申し出頂いた上、鍵の開錠をこちらで致します。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。