title-blog

スタッフブログ

2018.07.13

災害復旧の進捗状況についてのお知らせ

こんにちは。スタッフの堀江です。

 

7月13日現在、しまなみ海道方面より当館へ向かう道程での作業が一部完了しており、交通の不便性はやや軽減されております。しかしながら、干汐方面では未だ作業が行われており通行止めですので、本州方面からお越しになられる場合にはしまなみ海道方面へ遠回りして頂く必要がございます。

又、水道の復旧につきまして昨日町内会より情報提供を受けており、それによると7月16日(月)に三原市の本郷取水場から送水が開始され、尾道地区での水道使用は早くとも7月17日(火)、場所によっては7月19日(木)より可能となる見通しとのことです。

 

これらの要因により、夏休みを目前に控えた当館の現状は、辿り着くことはできるが水道が復旧しておらず、7月下旬にならねば満足な利用を保障できないという状況でございます。

バーベキューについては手洗い・火消し・洗い物用の水を全て持ち込んで頂ければ出来ないこともないですが、お手洗い(トイレ)を使用できないという生理的な面では依然不便な状況ですので、この間に来館を予定されているお客様におかれましては、これらにつきまして何卒、ご理解・ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

復旧に際して新しい情報が入りましたら、また当ブログにてお知らせさせて頂きます。